殴りアーチャーぶらり旅 ~2話~

日記

予想外の出来事

掲示板のクエストでレベルを上げつつ過ごす日々。

地下水路で狩りをしているとおそらく盗蟲がカッターをドロップしました。

やったー!これで楽園団のダガーを卒業できる~♪と喜んだ後に気付いたことが。

カッターを装備出来ないと・・・。

経験が仇となる

ラグナロクオンラインでは弓系キャラは弓のほかにも短剣が装備出来ます。

そこで短剣型のレンジャーを育成していることもあり、何の疑問も抱かずラグマスでも殴りアーチャーを選択したわけですが、まさかカッターが装備できないとは。

間違いであってほしいと願いつつ、武器商人NPCのところへも行って確認してみても結果は同じ。販売されてるカッターもマンゴーシュもグラディウスも装備不可。

何ということでしょう、ラグマスではアーチャーで短剣が装備出来ないのです!

攻撃時のグラフィックが弓だけなのはこれが理由でしたか。楽園団のダガー卒業どころか下手すれば一生のお付き合いになるかもしれない。

違いを楽しむ

応急処置として楽園団のダガーは最大まで精錬しておきました。

気休めですがしないよりはマシでしょう。

予想外の出来事で驚きましたが、本家との違いが体験できてある意味面白かったです。

それにハンターになれば鷹をお供にすることができるのでそれに期待して育成していきたいです。そうなるとステータスの振り方も変更が必要になりますね。Strを抑えてその分をLukを上げねば。

唯一の心配事

などと考えていますが、まさか短剣だと鷹が飛ばないなんてことは流石にありませんよね・・・?(笑)

心配事ではありますが続けて育成頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました