殴りハンターぶらり旅 ~6話~

日記

装備強化の為に

最近はお金を稼ぐための狩りをしていました。現状では狩りが大変になってきたためです。

これで今まで狩りしていましたが流石にキツい。楽園団のダガーを4回精錬してみたのですけど、与ダメージが1も増えませんでした。鉱石代が地味に痛いです!

Lv50台後半から掲示板クエストで指定された敵を倒すのが厳しくなってきてはいました。特にゴーレムやサベージはアンクルスネア必須。自動で放置しようにも体温まる料理の回復を上回って転がされます。ステータスも装備も貧弱すぎて困りました。

対策は単純にレベル上げるか装備強化か。しかしレベルはすぐ上がるわけでもなく、ならば比較的早く強化できるのは装備類。そのためにはお金が必要です。レアハントです。

さて、問題は狩場をどこにするかですが、このキャラでは強い敵を相手したり数を狩ることは不向きです。ラグマスはカードが出にくいらしいので尚更。

なのでゴブリンライダーを狙うことにしました。カードそこそこ、スクロールや石炭も悪くない値段で取引され、殴りハンターでも倒せる敵です。セーブをゲフェンに設定し、伝令兵の10倍はゴブリンライダーに絞りひたすら毎日狩る狩る狩る・・・。

10日間で出たアイテムを取引所に出し約3,5Mの稼ぎを得ました。このキャラにしては悪くない稼ぎではないでしょうか。これで装備を買うことができます。

装備購入

欲しいものは山のようにありますが、安い装備をいくつか買うことにしました。そして揃えたものがこちら。

忍者スーツ、+4昔の領主のマント、+4と+5ブローチの計4個です。金の腕輪も欲しいのですが、抽選が当たるかどうかですよね。今2連敗中。

とりあえず手に入ったものを装備して試し狩りへ。使用料理は茹でサソリA(AGI+10)と九尾狐のしっぽ料理A(LUK+10)です。

~前~

通常 211
クリティカル 369
鷹 915

~今~

通常 380
クリティカル 628
鷹 1010

こんなにもダメージが上がるとは!狩りが楽しくなりますね。もっと早く導入すればよかったー。

これでしばらく快適に過ごすことができそうです。コボルトカードやスナイピングスーツも手に入れたいので引き続き金策をしていきたいです。

あれ・・・? ぶらり旅せずゴブリンの森の住人になりつつありますね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました