殴りスナイパーぶらり旅 ~11話~

日記

スナイパースキル

スナイパーに転職してしばらく経ち、ある程度ジョブも上がってきました。殴り型で使えるスキルが少ないためアーチャーとハンターでは困らなかったのですが、スナイパースキルは便利なものが多いので取捨選択する必要が出来てきます。

迷って現状ではこんなスキル構成にしました。

まずは自身を大幅に強化するトゥルーサイトをLv10にしました。どの型でも修得することになるであろう便利スキル。ステータス、物理攻撃、クリティカルが上昇するので重宝しています。

次に野生の解放を上げ始めたのですが、Lv4まで上げたところでストップ。よく考えればあまり必要なかったかなと(笑)

代わりにビーストテイマーを上げることに。説明文だけではイマイチ効果を把握しきれてないのですが、なんとなく強くなりそうと思って上げています。

今後はウィンドウォークとサンドマンも修得したいと思っていますが、ジョブレベル40に達するのは相当先になりそう・・・。

料理追加

狩りではハイスピードポーションと茹でサソリ、九尾狐のしっぽ料理を常用。最近は新たにタンの盛り合わせも使っています。

するとクリティカルダメージが1k超えるようになりました。1発1発は弱くても攻撃速度385%と鷹が合わさって滝ダメージが出て気持ちいいです。狩りが楽しくなりますね。

Lv75/19になりそこそこ強くなれたと思うので、今までと違った狩場も気になってきました。次回はそのあたりのお話になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました