【荒野行動】綾鷹、JPタウン、芝刈り山、妖怪村etc、名前のないエリアの呼称をまとめてみる

大会配信を見ていると独自言語が飛び交っていて初見の方はついて行けているのだろうか?と、ふと思ったので通称になっているマップ内の名もなきエリアについてまとめていこうと思います。

綾鷹、JPタウン

綾鷹またはJPタウンと呼ばれるのは上記エリアです。このエリアが安全地帯に含まれることが多いことから、(選ばれたのは)綾鷹、というのが語源となっているようです。

もうひとつ、JPタウンという呼び名でも有名です。道路の形がアルファベットの「J」と「P」をくっつけたようになっていますよね。個人的にはこちらの呼称の方が分かりやすく、町の特徴も捉えていていいと思います。

妖怪村

名前の由来は不明ですが、画像の小さな集落が妖怪村と呼ばれています。

芝刈り山

名前の由来は不明ですが、おそらく有名クランの芝刈り機と深い関係があるのではないでしょうか。

アトランティス

アトランティスと言えば古代より伝説の海に沈んだ都市。ということで、一部住宅が沈没しているところからこのような呼称になったのではないでしょうか。

ユグドラ

ユグドラと言えば北欧神話に登場する大きな架空の木、ユグドラシル。枯れ果てた大きな木が目立つことからこのように呼ばれるようになったのではないでしょうか。

ネギ

通称ネギ。由来は不明。河辺の集落のすぐ上にネギがあります。

デパマン(デパートマンション)

デパートの下に並ぶ4つのマンション。通称デパマンです。

ガソリンスタンド

ここは単純にガソリンスタンドだからそう呼ばれています。

ご指摘・ご感想をお願いします

まだまだ紹介しきれていない通称エリアがあると思います。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひコメント欄にてお教えください。名前の由来など独自の薀蓄も大歓迎です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました