【ラグマス】殴りスナイパーぶらり旅 ~11話~

日記

レベルが70台になってから狩場に悩むようになりました。

以前頻繁に狩っていたゴブリンライダーはレベル差がありすぎて経験値もアイテムドロップも期待できず。

無理してLv60台は通っていましたが、Lv70超えてからはあちこち放浪している感じです。殴り型だと適正狩場より1~2ランク下が望ましいのも悩みの一つではあります。

装備を更新

手っ取り早く現状を変えるのは装備強化して狩場の開拓。貯めていたお金を使って装備をいくつか変更してみることに。

スナイピングスーツを購入。純粋なクリティカル型ではありませんが、それ以外にも恩恵はあるので導入。

それと靴を雄盗蟲カード挿しへと変更。少しでもAgiを稼ぎたくて安価で買うことができるこれにしました。

攻撃速度重視へ

装備を変更したことにより攻撃速度が446.5%になりました。代わりにクリティカル率は少し下がりましたが、それを補う速さが手に入ったので良しとします。

それと特に調べもせず上げていたスキル・ビーストテイマーなのですが、これが結構便利なことが判明しました。現在Lv79/22で装備が上記SS、Lv10トゥルーサイトとStr料理使用している状態なのですが、Lv8ビーストテイマーだと13%の物理攻撃アップになるのです。

Atk変動が 最初は325でそこからスキル発動の度に 364 → 402 → 441 と上昇していくので地味に効いています。 効果時間が3秒しかありませんが攻撃速度が高いと発動確率も上がり、結果的には長時間上昇している感じですね。

それに伴い狩場も少し増えそうです。

掲示板のクエスト達成目的でしか訪れることのなかったオークの集落が新たな狩場に追加されました。

鷹の発動率にもよりますがオークウォリアーは約12秒、オークアーチャーは約15秒、ハイオークなら約20秒ほどで倒せるようになりました。

少し前はこの1,5~2倍の時間掛けてたこと考えると進歩したと思います。敵のレベルも70台前半なのでしばらくはここを中心にするのもありかもしれません。

似たようなゲフェンタワー地下も候補に入りそうですし、他にも行っていない場所もあるのでもう少し狩場探しをしてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました